大阪吹田市で一番当たるとくとく占い鑑定処”実践する人、第一回目のゲスト本石昌也さん!後編”

いつもお世話になっています。

 

数ある占いのサイトから

お立ち寄りいただき

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

小松選手との運命の出会い

そして永遠の別れ、

グリーンツダボクシングジムの再構築

 

身の回りの環境が激変していく

その状況から

別の意識に向けた

どん底から這い上がるまでの

あるストーリーに

私はとても興味を惹かれた。

 

 

 

 

 

人間力と言えば

その一言だけで終わってしまいますが

その人間力の中に

もっとドロドロとしたものや

ギラギラとした本石さんを形成する

きめ細やかで繊細で

かつ大胆すぎる正攻法の

ある種"ゴト師"ような

生き様がある、

そんな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は本石さんとある会でのお話の後

私はご挨拶だけして

"この人にまた会いたい”という思いを、

SNS頼りに探りあてた宛名に

メッセージを送りました。

 

 

 

 

 

嬉しいことに

本石さんは社交辞令ではなく

即座に私がジムへ遊びにいくことを

快諾してくれました。

 

 

 

 

 

せっかく時間を作って

お会いしていただけれるなら

聞きたい質問をノートに書いて

まとめて見ました。

 

 

 

 

 

そしてジムに着くと

すぐに奥のスペースへ招待され

軽く1時間ほどのインタビューに近い

トークが始まりました。

 

 

 

 

 

私は前回聞けなかったことで

どうしても聞きたかったことが

あったので開口一番に聞いてみました。

 

 

 

 

 

幼少時代は

一体どんな少年

だったのですか?

 

 

 

 

 

本石さんは幼少時代から

社会人になるまでは

とにかくパッとしない生きかたをしてきて

社会に出てからも

これでいいのかとずっと

自問されていたところに

幼少時から好きだったボクシングが

まるで天使の背後霊のように

背中を押してくれたそうです。

 

 

 

 

 

世代的には私と5.6年しか

変わらないほぼ同世代なので

ボクシングで言えば

難波のロッキー赤井さんや

現在吉本で活躍の井岡さん、

そして浪速のジョー、

辰吉丈一郎さんを愛する

その世代なのです。

 

 

 

 

 

あの辰吉丈一郎さん対、

薬師寺さんの試合などは

リアルタイムで見ていた世代なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本石さん本人は

ボクシングはやらないものの

ボクシングが好きであるという気持ちは

やはりかなり強かったようだ!

 

 

 

 

1人ででもチケットを買って

東京や地方へ

ボクシングの試合を見に行くいわゆる

熱血ボクシングバカだったようだ。

 

 

 

 

 

たまたま本石さんが地元にいるとき

小松選手との運命的な出会いがあり

好きが高じて最強の引き寄せを生む!

ここがすべての出発点だったのです。

 

この引き寄せは

神様のいたずらというよりも

神様が引き合わせた必殺技でしかない

そんな気がしました。

 

 

 

 

 

そこから小松選手と本石さんは

ちょくちょくやりとりするようになり

そのご縁から小松選手に直接

「僕のトレーナーになってほしい!」

と懇願され

さらにそこから時を経て

マネージャーという流れになり

彼と二人三脚を組むようになっていきます。

 

 

 

 

 

それらの思いは

本石さん曰く

彼を応援したいという

純粋なサポート力に導かれていたようでした。

 

 

 

 

 

ただ運命とはイタズラなもので

小松選手はそのわずか数年後

水難事故でこの世を去ります。

享年29才でした。

 

 

 

 

 

その当時内藤大輔選手と

亀田大毅選手と

あの世紀の試合の前に、

実は内藤選手と小松選手は

対戦が組まれていたにもかかわらず

その少し前に小松選手は

帰らぬ人となってしまったのです。

 

 

 

 

 

本石さんはその時運命に翻弄されながらも

彼との約束、チャンピオンになる

そして世界を取る!

その夢につき動かされ、

自分の夢、及び決断を持って

そこから再び

運命を切り開いていきます。

 

 

 

 

 

 

その小松選手との別れの後

グリーンツダジムを立て直し

新しい選手を育成し

世界を取るその決断になることが

どれほど大変なことか

 

 

 

 

普通の人間であれば

それらの未来を予測し

すぐにケツを割ってしまう選択に

なることも想定できますが

本石さんはその夢の向こう側が見たかった

その思いにつき動かされ

現在に至っている。

 

 

 

 

 

前人未踏の地へ

踏み入れるか

踏み入れないか

 

おそらくこれは

人生で言えば

誰もやったことが

ないことをやれば

それが初めて

やった人になれるので

チャンスでしょ!

 

 

世のパイオニアて

そんなところから

始まってるん

じゃないかなぁ。

 

 

 

と謙虚ながらも

力強い本石節に

私の心はただ躍動していました。

 

 

 

 

 

本石さんとのお話の中で

"夢"というキーワードが多様にありましたが

私はこれほどまで夢が夢でない人の言葉を

聞いたことがない!

 

 

 

 

つまり夢ではなく

すべて実現できる夢なのだ!

 

 

 

 

そう言うとハードルが低いように思われるが

そうではなく

実現できないことを

可能にするための夢をもう既に

イメージの世界で先に手に入れているのだ!

 

そしてこれまでに

すべて実現していることから

私はそのブレない姿が

彼自身の言葉からも

何回も出てきているのを目の当たりにし

本当にブレる事は無いのだろうか?

といたずらに聞いてみたところ、

たまーーーーーに

そんな気持ちになることもあるということだった。(笑)

 

 

 

 

 

しかしそのブレた一瞬をl

どう改善しているかを聞いたら

意外な答えだった!

 

 

 

 

 

とにかく

好きな

ことを

する!

 

 

 

嫌な事は

全部

止める!

 

 

 

 

 

 

とてもシンプルで

印象深い言葉だった。

 

 

 

 

 

話も尽きない中、

スパーリング選手のセコンドのため

中坐する本石さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またスパーリングも

実際の試合と遜色なく

激しいエキサイトが存在した。

 

 

 

 

 

私はどちらの選手にも

心の中でエールを送っていた。

 

 

 

 

 

戦いから溢れる

本気の汗は"女の裸"よりも

数倍美しい!

 

そんな思いを抱きつつ、

スパーリングが終わり

次に本石さん自身もミットを持ち

選手と一体になって

トレーニングが始まった。

 

 

 

 

 

その間、

私はジムの中を見させていただいた。

 

 

 

 

 

ちょうど入り口のドンつきに当たる

場所に縦書きに似た

教訓が書かれており

とても気にいったので

写真を撮った。

 

 

 

 

 

それがこれだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードとタイミング

 

 

 

 

 

スピードというものは

速さの上に食らいつきながら待つことと

タイミングとは

チャンスのタイミングを

今がチャンスだと思った時に逃さない決定力、

それらベストなタイミングとは

常にその人の決断に合わせ

ベストのタイミングが

やってきたときに

絶対に逃さないことだと

教えてもらいました。

 

 

 

 

 

時間にして約2時間ほど

ジムでいろいろ見させていただき

最後別れ際に

本石さんが言った言葉が

とても印象的だった。

 

 

 

 

大人が

子供たちに

夢を

見せられ

へんかって

どない

すんねん!

て、

 

とくとくさんも

そない

思いませんか?

 

 

 

 

 

私が夢を背負う!

 

私が夢を見るから

みんながついてくる!

 

私は常に夢を見せていく

人間であり、

 

それに一緒に

夢を見たいという仲間が

集まってくれるから

今の姿がある!

 

 

 

 

反対に夢を

見れなくて

やめていく人も

いるが

私は絶えず

夢を見ているので

この場所は

常に夢を抱き

夢を実現している

仲間しか

存在しないと

いうことです。

 

 

 

 

 

 

改めて私は

自分の人生に当てはめたところ

がむしゃら感であったり

本気で夢を手に入れようと

もがいていたりしたものの

上には上がいて

一生かけて学びは必要だと感じました。

 

 

 

 

 

 

ボクシングという

カテゴリーこそ違うものの

どこか似ていて、

それが誰かをサポートし

実現していく様は

やはり同じだということ

 

 

 

 

 

誰かを応援しながら一緒に夢を見ていく

そこは私も今やっている事と

かなりリンクしているので、

私なりの応援方法で

これからも本石さんに関わっていきます。

 

 

 

 

 

 

夢を実現する男、

本石昌也さんは

夢の概念を壊すほどの

実践に賭けるゴト師!

 

 

 

 

 

私が応援したい人

実践する人、

第一回目のゲストは

グリーンツダボクシングジム会長

本石昌也さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスは待つだけが能ではない

時には自ら動いて掴むこと!

 

 

 

 

 

 

皆さん拍手で〆てください!

 

 

 

 

 

二回に渡り

最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

当鑑定処ではあなたの知りたいことの前に

あなたという人が

 

どんなストーリーを描くために

 

この世に生まれてきたか

あなたがこれから何をしていくことになるか、

その人生を12のテーマに分けて

 

お伝えするところから始めています。

 

まずは人生のストーリーマップを

見ていただくところから

セッションを進めていきます。

 

実はあなたが知りたいことは

表層的なことで

実際は潜在意識の中に

もっと大切なことが秘められていることが

往々にしてあります。

 

占いの一歩先にある自分の

本当の生き方、

自分らしく生きていく方法を

知りたい方は是非ご相談ください。

 

ホームページは

こちらから!

 

 

 

 

占い師 とくとく

 

 

 

 

#とくとく占い#とくとく#紫微斗数#とくとくブルース

#占い#占い師#大阪#吹田市#当たる"トランプ占い

#トランプ#気学#九星気学#方位

#仏教#仏像#寺#お金#金運#運勢#相性