· 

大阪吹田市で一番当たるとくとく占い鑑定処”すべてを言語化できなくてもいい”

いつもお世話になっています。

 

数ある占いのサイトから

お立ち寄りいただき

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

先週は空いた時間を利用して

現在進行中の育成講座の資料を

作成していました。

 

 

 

 

 

 

講座では可能な限り

わかりやすく噛み砕いて説明していますが

時に言語化することが

難しいことがあります。

 

 

 

ではここでひとつ、

言語化することって
どういうことでしょうか?



心にある気持ちを
言葉に置き換える作業が
本来の言語化ならば
我々はほんとうに
そのような使い方をしているだろうか?




本音と建前とありますが
タテマエに愛があり

未来への絶対的な確信があるものなら

それはそれでヨシだが
その場しのぎの穴埋め建前ならば
私はそのワンクッションて

いらないんでは?
と感じるのです。



なぜならその建前が

保身の鎧だと感じた時点で

肝心なところで腹割って話せない人だと
発信側にブレーキが

生じてしまうからです。



そういう意味では

コミュニケーションの言語化って

建前で溢れかえっている情報社会の中で

いかに

自分の顔面で受け止めて

自分で選択していくことが大切かを

問われている気がします。

 

 

 

受け手側がマイナス面で落ち込んでる時は

本音よりも建前で励ましてもらったものが

本音よりも励ましになってることも結構あります。

そこをしっかりと受け手側が

受け止められるかで本音と建前は

"自分へ使ってくれてる時間'

感謝へと変わるのです、

 



言語化も好きですが

私は本当の人の心を読むことができるので
言葉のない無音状態でも
コミュニケーションはとれます。




むしろ言葉を使わない方が
ありのままを

感じてもらえるため

涙が溢れたり、
時には握手やハグや

頬を寄せ合うなど
体で感じることを

優先することもあります。



言語化って
表現力の得意不得意もあると思うので
苦手だと思う人は
思い切って触れ合っちゃえばいいんです。



それで想いが伝われば

結果言葉はいらない。

最初ドン引きされても

あなたの気持ちが伝わることの方が大事!



そこに勘違いは

絶対に起こらない。

あなたが心から

感じているものなら

絶対に伝わるのです。

 

 

 

 

ちなみに

当鑑定処ではあなたの知りたいことの前に

あなたという人が

 

どんなストーリーを描くために

 

この世に生まれてきたか

あなたがこれから何をしていくことになるか、

その人生を12のテーマに分けて

 

お伝えするところから始めています。

 

まずは人生のストーリーマップを

見ていただくところから

セッションを進めていきます。

 

実はあなたが知りたいことは

表層的なことで

実際は潜在意識の中に

もっと大切なことが秘められていることが

往々にしてあります。

 

占いの一歩先にある自分の

本当の生き方、

自分らしく生きていく方法を

知りたい方は是非ご相談ください。

 

ホームページは

 

こちらから!

 

占い師 とくとく

 

 

 

#とくとく#紫微斗数#紫微斗数占星術

#占い#占い師#大阪#吹田#吹田市#当たる

#トランプ#気学#九星気学#方位

#仏教#仏像#お寺#ブルース

#サラリーマン#運勢#人気#神様#相性